マイブログ リスト

マイブログ リスト

2017年7月1日土曜日

ど素人の接ぎ木奮闘記④再チャレンジ

全部失敗したかな?
と思って再チャレンジしよう植えた朝顔が大きくなったので再チャレンジ
 前の種が残っていたので
穂木と台木は同じものです。
 今度は、暖かいのでかえって暑さでやられないかな~
衣装箱の蓋はしません
覆うだけです。
やはり暗いのが良いらしい
(担当の中橋より)
ので暗くします。
前より穂木がしおれているように感じます。
なので、串で支えをします。


今回は接ぎ木がちょっと慣れてきました
このようにやって、あー今回はうまくいったかなーと思ったんですが・・・

今回は失敗したようです。
接ぎ木後から
すぐ穂木がしんなりとしてきて
元気がありません。
これは蒸し暑いせいかと
外に出しました。

穂木のしんなりはずーと変わりません。

失敗しました!((+_+))
しんなり、
そのままぐったり!
ポロっと取れました

原因は?
養生が悪かったか?
接ぎ木する苗が早かったか?
季節が暑すぎたか?

接ぎ木した時から、穂木に元気がありませんでした。
時期かな~
外に出すのが早かったかな~

あ~悔しい!
簡単なもんではないのだー!


0 件のコメント:

コメントを投稿