マイブログ リスト

マイブログ リスト

2014年5月20日火曜日

セイニチの新製品「ユニバーサルデザイン」はすごい?

最近は当たり前のように使われているチャック付ポリ袋
開け閉めが自由で気楽に使っています。ジプロックなどがそうですね.

チャック付ポリ袋の一番のメーカーは生産日本社(セイニチ)さん

チャック付ポリ袋は今ではいろいろなメーカーで作っていますが、

品質の上で一番はやはり「セイニチ」の「ユニパック」でしょう。

憎らしいほどセイニチの営業マンは自信を持っています。
他のメーカーが安売りしようが彼らの自信は揺らぎません。(羨ましいですね)

そのセールスマンが持ってきた新製品がユニバーサルデザインと言う名前のユニパック
     どうして?この名前なんだろう?「ユニバーサル」ね~

「今までのユニパックよりもっと、開けやすいんですよ!
目をつぶっても開けられます!手袋していても楽に開けられます!」


ほんとかな?

では、実験


まず、事務員のOさんにやってもらいましょう。白手袋で
最初が普通のユニパック
その後がユニバーサルデザインです。
あまり違いがわかりにくいですね。


では、2枚でやってみましょう。今度は軍手です。




違いはお分かり頂けたでしょうか?
 ユニパック13秒、ユニバーサルデザイン9秒 1枚に2秒の短縮

     確かに!開けやすいです!



しかし・・・・これをどこまでこだわるのか?

価格は普通のユニパックより少し高くなります。

用途によりますね~~という結果です。

目をつぶって使ってみましたが・・・

     確かに!開けやすいです!

目をつぶっても普通のユニパックも開けられました(^O^)!!

<後日談>
セイニチの営業マンにこの動画を見せて、「あんまり変わらんのでない?」と言ったら
「1枚に2秒はすごいですよ!工場なんかの作業率アップですよ!」(と、また強気な発言!)

 だ、そうです・・・・(^_^;)

それより私はこっちの方がすごいと思う!

しかし、後日、その2秒は大切だと思いました→たかが2秒されど2秒

西川善株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿