マイブログ リスト

マイブログ リスト

2013年7月25日木曜日

土用の丑

土用の丑の頃が近づくと

ZENさんはやたら「うなぎ」のお話が多くなります。

嫁は聞かないふりでスルーします。

だって、高い!んですもの・・・

それに5人分だと3本は必要だし・・・


それで、ZENさんは自分で買ってきます。

「土用の日は高いし、次の日にして!」と要望したのに・・・・


どうも、我慢できないらしく・・・

近江町市場に行って並んできたそうです。

やはり3本ですね。
結構大きめのものでした
値段は聞きませんでした。
高そー!!
目の前で焼いているものじゃないと嫌だそうです。
やっぱり嫁は買えない・・・

 
それと
鰻の肝(肝の部分だけでも15cmほどあります)


何で2本?
家族は5人、1本はZENさんとしてあと1本は争奪戦!!?
(嫁は残ったら後で、こっそり食べようと思ってたのですが・・・・KAN(ZENさんの息子)が全部食べてしまいました!(ー_ー)!!)!


 
我が家では食べやすいように5~6cmにカットしますが、
 
去年よりZENさんはおんぼらーと(金沢弁でゆったりと)食べたいから切るな!
           の要望。
 
あと、ひとつ!汁はたっぷりと

ZENさんは缶ビール鰻ごはん(つゆだく)(この上に鰻のタレをかける)を美味しそうに完食致しました。

もっと驚いたことに!HIDEさん(ZENさんの7才下の妻)はこの後あんぱんも1個追加です。
恐るべし!我が家のシルバー!

0 件のコメント:

コメントを投稿